三菱 パジェロ 中古 車 買う

三菱 パジェロといえばパリ・ダカールラリーで数々の優秀な実績を持ち
発売当時の4駆ブームという事もあって発売当初から人気のある車ですね。
その人気ぶりは軽自動車版のパジェロミニが出るほどでした。

三菱 ランサー エボリューションも人気が高いようですが・・・
そんなパジェロの購入をお考えになった方も多くいるのではないでしょうか?
でも、新車での購入価格が高いため諦めた人もいることでしょう。

新車では無理としても中古 車 価格が手ごろになってきたことから
パジェロに憧れていた人が中古車で車購入をする人が増えてきたようです。

車買い替えとなると今乗っている愛車がいかに高く売れるかですよね。
高く売れれば資金的にも楽になりますし、よりグレードの高い車種を
狙うこともできます。

何よりも今までお世話になった愛車ですから少しでも高く売りたいものです。

車買い替えで愛車を売るには中古車販売店で下取りに出すというのが
一般的ですが、買取専門店で買い取ってもらう方法もあります。
これが意外と高く売れる場合があります。

また、車 個人 売買という方法もありますが後にトラブルになるケースも
ありますので注意しなくてはいけません。

今の車がいくらで売れるのか相場を知ることも大切ですね。
相場を知るには雑誌などで知ることもできますが最近ではインターネット
で知ることもできます。

オンラインで無料見積もりする事もできますのでそういったのを
利用するのも一つの方法でしょう。

それと買取専門店で少しでも高く売るのであればまずは洗車ですね。
程度の第一印象だけでも値段が変わることもあります。

今までお世話になった愛車ですから最後のお別れに真心をこめてキレイに
洗車をしてあげましょう。

車のシートをクリーニング

新車で購入した時の新車独特のいいニオイも年数と共に消え

車によっては「変な臭いがする」こともありますよね。

あるアンケートでは臭い車は若い女性に嫌われるという答えも出ています。


クサイ臭いを消すためにカー用品店などで販売されている芳香剤を

使ってもクサイ臭いと芳香剤の香りと混ざり合ってちょっとイメージとは

違う香りになってしまいます。

やはり臭いは元から絶たないとダメという事ですね。


と言うことで車の車内をクリーニングしちゃいましょう。

意外にもシートが臭いの元となっているのでこれをキレイに

クリーニングします。


車のシートは車外に取り出して水と洗剤を使ってゴシゴシというのは

無理ですのでここではカー用品店で販売されているシートクリーナーを

使用します。


シートクリーナーは散布するとモコモコと泡立ちます。

そうそう、ちょうどヒゲをそる時に使用するシェービングクリームの

ような感じです。


泡立った所を付属の専用ブラシでこすればシートにしみ込んだ汚れが

浮いてきます。

その後は硬く絞った濡れタオルでその泡をふき取ります。

ふき取ったタオルを見ると予想外に真っ黒に汚れるので

きっと驚かれる事でしょう(笑)

シートの汚れって目立たないけど結構汚れているんですよね。


目立つ汚れがある場合はその部分は何回か同じ作業を繰りかえります。

これで頑固な汚れも目立たなくなります。


作業が終了したらシッカリ乾燥してくださいね。

でないとカビの原因になってしまいます。


もちろん作業する日は乾燥をさせるため天気のいい日が良いでしょう。

これで車内もサッパリしてキレイになり嫌な臭いも少なくなると思います。

さ〜っ、これでドライブも楽しくなりますね。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。