ガラスコーティング雨のドライブ必需品

ガラスコーティング 雨のドライブの必需品

雨の日のドライブの必需品といえばレインXやガラコなどが
代表されるガラスコーティング剤ではないでしょうか?

このガラスコーティング剤にはシリコン系とフッ素系があります。

耐久性は値段は少々高いですがダントツにフッ素系の方がいいですね。

商品説明では耐久性は1年間て書いてありますが
まっ、実際にはそんなには持ちません。

でも、かなりの長い期間にわたり撥水効果を発揮してくれます。
なので私はフッ素系をおススメします。

今回は上手なガラスコーティング方法についてです。

ガラスコーティング剤を塗る前に以前に塗ったコーティング剤を
完全に除去してから施工するといいですよ。

理由は上塗りをすると部分的に弾いてムラになりやすいからです。
ガラス自体も汚れていますからね。

キレイなガラス面にしてから施工するとムラ無く塗れて耐久性もUPします。

ですが以前に塗ったコーティング剤の除去ですが洗ったぐらいでは
除去できませんのでガラス専用の研磨剤で磨きます。

これで古いコーティング剤も頑固な汚れもキイレ〜イに落としてくれますよ。
またウロコと呼ばれる頑固なウォータースポットなども除去できます。

ガラス専用研磨剤はカー用品店で手に入ります。

さ〜っ、

クリアーな視界でこれで雨のドライブが楽しくなりますね〜っ。 (#^ー^#)

でも、スリップ事故には気をつけて下さいよ。
スピードは控えめに!!

スポンサードリンク

×

