旧車ハコスカ・ケンメリ・ローレル ノスタルジックカーショー

ノスタルジックカーショー 旧車ハコスカ・ケンメリ・ローレル 


6月の17・18日にポートメッセ名古屋で開催された
名古屋ノスタルジックカーショーを見てきました。
今回はそのレポートです。
ノスタルジックカーショーというのは旧車
ハコスカGTR、ケンメリ、セドリック330、ローレル、
ロータスヨーロッパ、フェラーリなどなどの旧車が展示していて
旧車の展示会です。
私、好きなんですね〜〜〜

旧車が・・・

今回の見に行ったお目当ては
82、83年に長谷見 昌弘選手がドライブして
活躍したスパーシルエットのスカイラインRSです。

これこれ今回のお目あてのスカイラインRSスーパーシルエットです。
スカイラインシルエット

スパーシルエットフォーミュラーと言うのは
レースのカテゴリで
市販車の面影を残しているけど中身はまったく別物の
モンスターマシーンです。
巨大なチンスポイラー、ウイング、オーバーフェンダーで
このスカイラインは570馬力もあるんですよ〜っ。

現物を見たのは初めてですが当時のモンスターさが伺え
感動しました〜っ。

このマシンが活躍していた当時はこの他にも
星野 一義選手のドライブするスパーシルエット 
シルビアなどがありました。

そう言えば・・・

この頃からですねこの車を真似てタケヤリ・デッパという
改造方法が流行したのは・・・

 
古き良き時代の旧車を拝見させていただいた楽しい一日でした。(*^∇^*)

毎年、この時期に行われる名古屋ノスタルジックカーショー
ですが来年も開催されたら是非、見に行きたいと思います。

わずかな生産台数のスカイラインGTRケンメリ
スカイラインケンメリGTR

ブースにはキレイなお姉さんのキャンペーンガールも・・・
思わずパシャ
画像がボケていた!残念・・・
キャンペーンガール

駐車場は一般の方の自慢の旧車が誇らしげに
駐車されていました。
ローレルシャコタン

スポンサードリンク

| 旧車
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。