F1マシンに試乗しました。

憧れのF1マシンに試乗しました。

と、言ってもF1マシンをドライブしたわけではありません。(汗)

展示車に乗ったのです。
F1マシンの展示車は愛知県のスーパーオートバックスSA
名古屋ベイ店のにあります。

ドラマの西部警察のロケ中に事故を起こしたあの店です。

広い店内の2階フロアには
今、亡き天才レーサーのアイルトン・セナ選手と
現在PIAA中嶋レーシング総監督の中島 悟氏のドライブで
活躍したキャメル・ロータス・ホンダ99Tと
星野 一義氏がドライブした(と、思われる)
F3000が展示してあります。

普通はこういった展示車は「手をふれるな」って張り紙などが
あるのですがここでは店員に断ることなく自由に試乗して
写真撮影してももいいのですよ。

乗った感想は・・・

搭乗する時は両足を滑るこませるように搭乗しました。
コックピットは狭いです。
ドライブするのがやっとて感じです。
私の足が短いのでしょうか?

ペダルに足が届きませ〜ん。(爆)

ハンドルはとても小さいのにメチャメチャ軽いです。
しかもダイレクトにクイックにハンドルが切れます。(感)

気分はアイルトン・セナになっていたので
もう少し長く乗っていたかったのですが気付けば・・・(゚д゚;)
他の子供が順番待ちをしていたので交代しました。

ついでにF3000にも試乗しましたよ〜っ
もし、近くに寄ることがありましたら是非、試乗して下さい。
気分はアイルトン・セナになれた私でした〜っ。♪ (*’▽’))

いま亡きスーパースターアイルトン・セナ選手がドライブした。
キャメルロータスホンダF-1

キャメルロータスF-1

キャメルロータスF-1のコックピットシートに座り目線で撮影しました。
以外にも前方の視界が悪いです。

F-1 コックピットロータス

星野一義選手のF3000

F3000.jpg

場所で〜す。
スーパーオートバックスSA名古屋ベイ店
愛知県名古屋市港区木場町9番51号
http://sa-nagoya.co.jp/

スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。