ノイズ除去フィルターで燃費向上

ノイズ除去フィルターでパワーアップ

ノイズ除去フィルターという物をアーシングのコードに取りつけるとで
燃費向上、パワーアップし、またオーディオなどはノイズがなくなり
クリアーになるとの情報を手に入れました。。
ノイズ除去フィルターがどういった物かといいますと、この画像の物ですが

ノイズフィルター.jpg

でっ、これがいったい何か?
また、効果があるのかを電気に詳しい私の知人に聞いてみました。

-----------------------<ここから>------------------------------------

これはコードの上から挟み込むクランプフィルターというものですね。
フェライトのコアがノイズを吸収する物です。
最近の身近な物では携帯電話の充電器のコードに付いているのをよく見ます。
充電中にコードより発生するノイズをこれで除去する事で周辺の他の
機器への影響を押さえています。
他の機器とはたとえばテレビとかラジオとかです。
車のアーシングコードに付ける事によりオーディオ関係へのノイズに
よる影響は押さえることが出きると思いますがこれにより燃費向上や
パワーアップをする?
のかは申し訳ありませんがよく解りません。

-----------------------<ここまで>------------------------------------

との事です。
では、私が早速、試してみましょ〜う。(#^ー^#)
電気部品店でTDK製 内径7mmのクランプフィルターを6個買ってきました。
TDKって、あのカセットテープで有名な会社です。
こういった物も販売していたのですね。
値段は1個税込みで158円でした。(サイズにより違います)
クランプフィルターは山田電気のパソコン配線関係のコーナーにも置いてあります。
取り付けはカチッとはめ込むだけですので自作のホットイナズマのプラスと
マイナスに各1個と4本のアーシングのコードにそれぞれ1個付けてみました。

ノイズフィルター付き.jpg

効果の方は・・・
ノイズの方に関しましては元々なかったので解りませんが
走行フィーリングは・・・・・ん〜〜〜( ̄^ ̄;)
特に変化はないようです・・・(⌒〜⌒ι)
取り付け位置などで変わるのかな〜?(汗)
燃費の方は0.2Kmアップしましたが微妙だな〜っ
この程度なら走り方で変わるので・・・
まっ、こういう物は雰囲気・・・自己満足!
ヨシ!・・・・ということにしておこう。(⌒〜⌒ι)

スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。