ロケットパワーにんじん君の仕組みと効果

ガソリンの価格高騰による影響のせいか燃費向上に関する商品が
よく売れているようですね。

ここ最近、注目をあびている商品の中に
「ロケットパワーにんじん君」というものがあります。

この少し変わったネーミングの商品は馬の鼻先に「にんじん」を
ぶら下げると、馬は「にんじん」を食べたくてもっと走るようになる。

というところから、車にも「にんじん」をぶら下げたら面白い・・・
という、ちょっとした遊び心から付けられたそうです。。。(^ー^;

「ロケットパワーにんじん君」は本体からでているコードをバッテリーの
端子に配線するだけで燃費が向上したりパワーがアップする物です。

一見、ホットイナズマと同じ物?と思われるかも知れません。
(実は、私も先日までそう思っていました・・・汗)(^^;)

「ロケットパワーにんじん君」を分解した画像を見た事が有るのですが
中身の仕組み、構造や効果はまったく異なる物でした。

ホットイナズマはコンデンサーの蓄電により安定した電気を供給する物で

ホットイナズマの仕組みと効果

それに対して「ロケットパワーにんじん君」は
フェライトを内蔵し電気のノイズを除去してエンジンのスパークプラグに
キレイで力強い火花を飛ばし効果を得ようとする物のようです。

自作ができるのでは・・・? (⌒〜⌒ι)

と、思いましたが分解された画像を見ただけなので
詳しい仕組みが解りません。

詳しい情報が入りましたら自作してみたいな〜って考えています。
その際にはまた記事にさせて頂きますね。。。

名古屋のホンダのディラーでも販売されているというこの商品
「ロケットパワーにんじん君」は今後も注目される商品なのかも知れません。

スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。