純正のオプションパーツ

最近、ダイハツのコペンという2シーターの軽自動車が

欲しいな〜なんて思いましてね

コペンのカタログを見ていました。


カタログのオプションの所を見ていたら

おおっ!アーシングが有るではないですか


アーシングは人によっては効果の無いオカルト系の

燃費向上グッズとも言われていますが


純正のオプションパーツとして出ているって事は

メーカーも効果を認めているってことですよね。

まっ、私は効果を感じていましたが・・・


しかし、工賃込みで22、680円はちょっと高いかな?

凡用キットを買ってきて自分でやれば3、000円ぐらいで

出来てしまいますから。(笑)


純正のオプションパーツではないのですが

名古屋のホンダのディーラーに置いてあるという

ロケットパワーにんじん君

も評判がいいのでそのうちに純正のオプションパーツになるのかもね?


ところでダイハツのコペンなのですが

2シーターのため、ほとんど自分の趣味の車になってしまいますので

家族には猛反対されています・・・(泣)

スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。